こんにちは。

皆さん、部屋干しの洗濯物、どうしていますか?

うちはヤダヤダと思いながら、
結局ダイニングとリビングの間の鴨居に100均のフックを利用して
洗濯物をブラブラとぶら下げています。

窓枠につっぱり洗濯ポールも取り付けているのですが、
下に電子ピアノを置いているため、丈の長い物は干せません。
そのため最近のメイン室内干し場は鴨居ポールです。

セキスイ 室内用 まど枠つっぱり式ものほしスタンド テラス窓用1段式<専用竿1本付>【RCP】【TMT-101】




ところがこのポール。
長年の使用のため、きったなくなってしまった
2017-11-25-10-37-10

買い換えればいいのですが、
けちなのでとりあえずリメイクしてみることにしました。

材料は家にあったこれ。
セリアのリメイクシート木目調の残りです。
2017-11-25-10-37-24

貼りました。

BlogPaint

セリアに限らずですが、100均のリメイクシートのいい所は、
とっても貼りやすく、簡単にきれいに仕上がるところです。
あっという間にリメイク完了。

BlogPaint

汚い部分は覆いかぶされたよ。やった

2017-11-25-11-00-57

この洗濯物がなくても常時洗濯ポールがぶらさがってる状態をなんとかしたい。が、結局毎日夜洗濯機を回し、ここに干しているのが現状。

2017-11-25-11-01-12

エアコンの斜め下くらいにテレビを置いていますが、
洗濯物のせいでダイニングからは見えません・・・。
2017-11-25-11-01-25

でもとにかく0円で汚いポールが気にならなくなって良かった
年末に向けて出費のかさむ時期、不要な出費はできるだけ抑えたい。
そんな時も100均リメイクで結構いけるとこあるかも。

ポチる前に是非一考を!


でも週末からまた楽天スーパーセール・・・。
水とかナッツとか米とかいう生活必需品も買うけど、
こっそり自分の朝活通勤ウォーキング用かっこいいスニーカーもゲットしたい・・・。
とネットサーフィンしています。

不要な出費・・・ですかね、やっぱり




ところで、先日ホットプレートパエリアを作ってみました。
ちょーかんたん!

たまねぎ、ベーコン、鶏肉、米を炒めて・・・
2017-11-25-18-33-12

サフラン(けちってうちはターメリック)、シーフード、野菜を入れ、
フタをして15分待つのみ。
2017-11-25-18-57-08

簡単なのに見栄えが良くて美味。
パーティに便利ね。
2017-11-25-19-05-36


ぜひ一度お試しくださいまし。

色んな方がブログなどなどでご紹介されていますね。
ナイスアイディア!

ではアディオス
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 











こんにちは。
健康のため、朝のウォーキングを再開しました。
お年頃、健診結果がいまいち・・・。脂質ーっ。
朝活、楽しいですね。すがすがしいし、木々の葉っぱも色とりどり。
とても気持ちがいいです。
でももう少し寒くなると・・・。
続けられることを祈っています。



さて、プチプラでクリスマスデコを作りました。

ずーっと棚に飾られて埃をかぶっていた
フライングタイガーの白いキャンドル。
存在感あるけど飾り気のないその姿を、
ナチュキチのプチプラグッズでクリスマスアイテムに変身させてみました。


使ったのは、シナモンスティックとリボン。
それぞれ100円也。



シナモンキャンドル!
香りがいいのでしょうね。
キャンドルの周りにシナモンを巻きつけます。


もちろんほんとはぐるりと一周するのでしょうけど、
シナモンだけで500円くらいかかってしまうので、
見えない裏側は省略。表側だけ取り付けました。



リボンで結んだら、あら、なんとなくクリスマスアイテム。



一応大きめのキャンドルなので、
災害時用にと思い、まだ使ったことはありません。



たぶん今年もシナモンの香りを楽しむことなく、
このまま飾って終わってしまうとは思いますが、
簡単にできてクリスマスムード高まるデコレーションですよ。
ぜひお試しください。


クリスマスは赤を飾りたくなるーーー
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 











こんにちは。

クリスマスシーズンはホームデコを考えるだけでなんかウキウキします。

外国のクリスマスデコレーションなんかをPinterestで眺めていると、
そもそも家が違うから と思いながらも、狭い我が家でも欲張ってあれこれ真似してみたくなります。

でも1年のほんの1ヶ月程度のために、かさばる飾りやコストのかかる物を増やすのには抵抗があるんですよね。


そこで、しまいこんでいたセリアのウォールボックスをアレンジしてクリスマス飾りを作ってみました。


実はこれ、棚板をペイントしている最中に、なんとなく思いついて、その辺にある物を使って作ったので、非常に雑で適当なんですが、壁に飾って遠目に見るぶんにはなかなか可愛くてよいです。自己満です。
ちょっとクローズアップに耐えない感はありますが。

窓枠は割り箸や100均でも手に入るウッドマドラーなどを使えばもっと見栄えが良かったと思いますが、ちょうどそこにあったので、段ボールを使いました。

窓の外はネイビーの折り紙。
黄色のポスカで点々と星を書いています。

天井、床、壁は別の色にしてもいいと思います。

人形は去年セリアで購入した物です。
このシリーズ今年もあるようですが、かわいいですよね。
テーブルはツリー用オーナメントです。


屋根も段ボールです。
セリアのスモーキーブルーペイントでペイントしました。
屋根のフィンランド国旗は、フィンランド料理レストランで食事をしたときについて来た物。キープしといてよかった。




子供の工作レベルですが、壁に飾ると結構かわいい。お気に入りのクリスマスデコレーションになりました。



ではまた
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





↑このページのトップヘ