更新情報をLINEで受け取れます。
もしよろしければ登録お願いいたします。

----------------------------------------------------------

先日の記事。
古いライティングデスクをミルクペイントで白くペイント


この時力尽きて、ライティングデスクの中まで手をつけられていませんでした。

というか、適当な一度塗りしかしてなくて、ぐちゃぐちゃ。

セリアで小花柄のインテリアシートを買ってきたので、これを貼ってみることにしました。

もうペンキ塗りに疲れちゃったので~。貼る方が楽かな、と。


2017-10-07-13-48-14

奥なので貼りにくい。
でもあまり見えないし、てきとーに頑張って貼りました(・∀・)つ。


2017-10-07-13-48-27

この柄ナイス!
てきとーに貼っても、隙間に付け足して上から貼っても、粗が目立たない!!

ヾ(´ω`=´ω`)ノ



完成!
2017-10-07-14-55-54


わかりませんよね???
実はかなりつぎはぎだらけです。
2017-10-07-14-56-14
 
イエーイ(*´∇`*)

2017-10-07-14-57-00

2017-10-07-14-57-09

2017-10-07-14-57-15


なんかバリバリ家計簿とかつけたくなってきた。
つけないけど。
BlogPaint
足元のコードが見苦しくてスンマソン(死語ですか)。



ところでこのデスクにはもらってきた時から棚板がなくって。
不便していたので、先日ノートパソコン用の簡易棚をボックス内に作った時
(ライティングデスクの左下に写ってます)
余った板材で簡易(また)棚を作ることにしました。

簡易、つまりてきとー、思いつき、ということです。



ここに入れるのは、私のアクセサリーとか、使ってない財布や携帯ケースなど、
重くない物が多いので、気持ち幅大きめに作り、ガンガンと押し込みました。
これで落ちないだろう、という超簡易なつくり。
image


右側の幅広の部分も同様にしようと思ったのですが、
なぜかカットが幅ピッタリになってしまい・・・。
仕方なく端材をカットして両面テープで貼り付け、棚柱に。
2017-10-07-19-44-42


私のプライベートゾーン完成!
これから活用方法を考えていきましょう。

でもこの棚は要再検討だな。
もう少しスタイリッシュ充実した収納方法をこれから考えていきたいです。

狭い家なので、なるべくいらない家具はなくしたいのですが、
なんとなく捨てられないでいる家具の1つになりました。

なくてもいいのかもしれないけど、こうして手をかけていくと愛着も沸いてきますね。

大事に使いたいと思います。



読んでくださりありがとうございます。クリックしてね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





更新のお知らせがラインで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします。

-------------------------------------------------------

こんにちは。

巷で話題のゴミ袋ケース。
気になりながらも、私だけでなく家族皆が使う物なので
なかなか手が出ませんでした、今までは。

ヨコ型ゴミ袋用ケース(ホワイト)

mon・o・toneさんのゴミ袋用ケース。
おしゃれだけど、試しに買ってみるにはそこそこのお値段。



でもこれに似た物がセリアにあるとSNSで話題に!
ただし、横から入れるのが入れにくいという口コミに、これもなかなか手が出ず。

先日セリアに行った時、どれどれ、と探してみたら、
皆さんの声が反映されたのでしょうか、ぱかっと大きく開いて入れやすい形の物が出ていましたヨ。


その名も
「キッチン消耗品収納ケース」

あ、前の横から入れるタイプの物も同じ名前でしたっけ?
申し訳ありません、写真を撮り忘れました・・・。
ごめんなさい。

詳しくは、セリアへGO!





オールホワイトにしたいのですが、あいにく黒しか在庫がなくて・・・。
2017-10-07-12-23-03

愛用ピータッチでラベリング。
とりあえず3つ買ってみた。


2017-10-07-12-27-48

シンク用ゴミ袋はこれ
バスケットいらず 1セット入 専用袋10枚入[ダイセル ゴミ袋]【あす楽対応】

まだ使い始めたばかりですが、バスケットのぬめぬめから解放されるので、たぶんいいと思う。

ジップロック用もあるといいかもですが、今のところイケアのバッグを使っていて、まあまあ取り出しやすいので、そのままで。

このケースが使いやすければ、次セリア行った時にゲットしましょう。



ほんとはこうやって置くといいんでしょうけど、私が置きたい場所は深い引き出しなので、ずいぶん下に行ってしまい、ちょっと取り出しにくい上にスペースも無駄。
BlogPaint
下にストックを置いて、底上げするとか?


でもあまりストックを置いてません。
それにここには他にもジップロックやラップ、ホイルなども入れたい。


なのでこうしました。
2017-10-07-12-35-05
まさかの縦置き。

しかも3つ入れるとぎりぎりで取り出しにくいので、
1つはニトリファイルケースの外に。

毎回ケースごと取り出して、ピョイっとゴミ袋を取り出します。

うーん、ワンアクション多いか。

今のところ1週間くらい使いましたが、特に問題なくいけてます。

「せっかく買ったし!」っていう気持ちが強いからかも。

もう少し観察してみます。

2017-10-07-12-34-19
黒も引き締まっていい感じですよ。



良かったら使ってみて~。
もっといい使い方あったら教えてください。




読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 






LINEで更新情報が受け取れます。

登録していただけると嬉しいです。

--------------------------------------------------


キッチンのゴミ箱、どうしてますか。

我が家はマンションで、いつでも捨てられる環境ではありますが、
みなさん45L のゴミ袋がいっぱいになるとゴミ捨て場に持って行く
というのが通例になっているようで、小さなゴミ袋でちょこちょこ捨てている人はいません。

別にそれがダメというわけではないのですが、
なんとなくうちも右に倣えで、45Lゴミ袋がいっぱいになってから捨てに行っています。

ゴミ捨て場が外で、鍵のかかるドアがついてはいるものの屋根はなく、
カラスやねずみなどに狙われやすい環境であることも考えると、
やはりなるべくごみ収集日の前夜くらいに捨てたいと思っていますが、多分他の住民の方たちも同じ思いなのだと思います。

とすると、自宅でどうゴミを管理するかが問題。
キッチンに小さなゴミ箱を置いて、毎日ベランダに置いた大きなゴミ箱に捨てるというのも考えましたが、
キッチンからベランダへはリビングを通らないと行けないし、
カラスが来るのも困るし。
結局室内で45Lゴミ袋が入るゴミ箱を置くのがベストということになりました。

それで、数年前に手をかざすと自動でフタが開閉する60Lのステンレスのゴミ箱を買って使っていたのです。
でも自動開閉が1年ちょっとで壊れてしまいました。
その後、手動で我慢して使っていたら、あらあらあっという間に1年以上経過。
次どんなゴミ箱にしようか、なかなか決まらなかったせいです。

60Lは大きいし、でも40Lだと少し小さいかな、とか。
ペダル式がいいか自動がいいか、とか。
あれこれ悩むときりがなくて。



で、ようやく決めたのがこれ。
Hailo Big Box 60Lです。
2017-10-07-09-47-11


スタイリッシュだがお値段もいいし。それも悩む1つの理由でした。

でも長く使えれば、という希望でポチってみました~。


オープン!
2017-10-07-09-48-19

赤枠のついた黒い物はフタです。赤枠でゴミ袋を押さえます。



私は料理をする時は近くに持ってきたいので、
思い切って底に穴をあけてキャスターをつけることにしました。

2017-10-07-10-20-29
他の所で使っていたキャスターを流用しました。
昔アマゾンで1こ65円で買った小さめの自在キャスターです。


底はプラスチック。
仮置きして場所を決めます。
底は少し凹凸があるので、あまり自由には配置できない感じ。

穴をあける箇所に鉛筆で印をつけ、穴をあけました。
4箇所ずつ固定しなくても大丈夫かなと思ったので、2箇所ずつにしました。
2017-10-07-10-21-08


ねじとナットで固定します。
2017-10-07-10-40-52


家にあったねじとナットを使いましたが、なんと数が足りず・・・。
とりあえず今日はこれでいいや、ということで完了(ずっとこのままになりそうな気がしますが)。
2017-10-07-10-47-28

完成?!かなりてきとー。すみません。
2017-10-07-10-47-58


さて、箱にはこんな感じで側板が入っています。
2017-10-07-10-49-04

組み立てていきます。板と板をかみ合わせて底板の窪みに差し込みます。
2017-10-07-10-51-34

3枚はめ込んだところ。
2017-10-07-10-51-40

4枚板をはめ込んだら、4つ角の穴を付属のネジでとめていきます。
結構固いけど、手動でいけました。
2017-10-07-10-54-57

上のネジ止めが終わったら、今度はひっくり返して底板も同じように4つの角をネジ止めします。
2017-10-07-11-07-07


できました!
2017-10-07-11-07-17

じゃーん。てきとーに置いてみる。
2017-10-07-11-15-37

キャスターチラ見えしてるけど。

無駄のない立ち姿で美しいです。カッチリ感がドイツ風(イメージ)。
2017-10-07-11-16-59

上の写真の位置だと通路を塞いじゃうから、やっぱりこっちがいいかな。
2017-10-07-11-28-05

食器棚買い換えたい!!!

のでちょっと考えるけど、ほんとはこのゴミ箱が納まる場所を作りたい。
しばらくしゃがみこんでゴミ箱眺めながらメジャー片手に考えましたわー。

でもとりあえず様子見かなー。DIYしたいけど。



フタあけるとこんな感じ。開いたまま固定できます。
2017-10-07-11-17-59

調理中は開けっ放しだな。

2017-10-07-11-18-22


大事に使いたいと思います。



ちなみに60L はやはり結構でかいです。
でも45Lのゴミ袋は丁度良く収まります。

フタが内側に空くので、その分満タンまでゴミは捨てられませんが、
フタが空いてぎりぎりのラインまでゴミがいっぱいになってからゴミ袋を取り出してみると、45Lが8割強いっぱいになってる感じでした。
個室の小さなゴミもまとめて入れて、ちょうどいい感じ。

40Lはかわいくていいなー、見た目やっぱそっちがいいなーと思ってたけど、実用性を考えるとやっぱうちは60Lでよかったかなと思ってます。


いまんとこいい感じ!
フタし開けっ放し~!バナナの皮捨てたのに~、くさっ
ってこともよくあるけど、ちゃんとフタしてれば臭わないです。

何より見た目かっこいいです。

お値段高いだけのことはある、と5年後、10年後も語りたいです。
みなさんも是非、ドイツのかっちりした美しさをお部屋に取り入れてみませんか。


読んでくださりありがとうございます。クリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 







↑このページのトップヘ