2015年03月

以前はネットでも
「ピンクがかわいい」とか「ピンクしかなくて残念」とか言われていた
ダイソーのみそとり棒。

みそマドラー欲しいけど高い、という方にぴったりな一品。

計量みそマドラー LS1500[味噌計量器]

私も長らく目分量超適当に味噌汁を作ってきたが、 
塩分取り過ぎとか気にしないといけないですよね。

先日のダイソーで、みそとり棒発見して嬉々乱舞。

買いました。
パッケージ捨ててから、写真を撮ってないことに気づく。

多分皆さんご存知の一品だから、良しとしましょう。
してください


白、すっきりしてていいです。
うちにピンクは合わないもの・・・。
IMG_2530[1]

ご存知のとおり、4人(杯)分までメモリが付いています。
IMG_2531[1]

うちはミソシルラーの娘がいるので、
3杯くらいおかわりすることを想定して、たくさん作ります。

今度からはこれでちゃんと計ってつくろ。

味噌汁は余ったら、翌朝、
トマトととろけるチーズ、牛乳を入れてぐつぐつ、
更にオリーブオイルを少したらしたらおいしいスープになりますよ。
そこにお冷ご飯を入れて、リゾットにしても美味しいです。

お試しあれ。


読んでくださりありがとうございます。100均をもっとマスターして使いこなしたい!!
そんな私に応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 

おはようございます
桜、きれいですねー。

昨日はお昼休みに同僚とお散歩花見をしましたーっ!

IMG_2522[1]

ぽかぽか陽気でみんなお弁当広げて、桜の季節を満喫してました。
私たちは今日、職場でお花見パーティをします




ところで、うちの家具。IKEAが多いです。
中でも最近買ったのがソファとダイニングテーブル。

ダイニングテーブルは以前ご紹介したとおり。
使い勝手の面で、失敗だったか
と思わないでもないのですが。

ソファはかなり思いつきで買ってしまった割りに、
とても気に入ってます。

IMG_2529[1]

何か期間限定で1万円以下(9900円だったか?)で売っていたもの。
確か名前はHEMLINGBYです。幅は150cmくらいあります。
3人はきついですが、2人はゆったりかけられます。

今この名前だと、革張りの黒しか売ってないみたい。


お値段がお値段なので、すぐにへたってしまうかと思いましたが、
購入して1年、毎日使っていますが、今のところ全く問題なしです。

もう今は売っていないみたいですね。

今IKEAで1万円以下というと、このKLOBOがありましたね。
これも今はないんでしょうか。

101.606.63


うちのに似てるけどちょっと違う。



うちのソファ写真の下に端っこが写りこんでいるラグ、
ホットカーペット用のラグです。
まだホットカーペット、しまえずにいます。
皆さん、もう冬物はすっかりしまいましたかー

ではまた



読んでくださりありがとうございます。IKEAラブのあなた、仲間の私に応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 


おはようございます。

日曜日、ものすごい自分的には頑張って
娘のジャージをすそ上げしたり、
小学校の教科書やテスト、プリント類を整理して処分できるようにしたり、
もー、時間も労力も注ぎ込んですごい頑張ったんですけども、
特に目に見えて美しくなったとかいう進化は全くなく、
疲れた割りに写真に撮ってお見せできるものもなく・・・

教科書は、地図帳とか資料集とかは中学入っても使えるというのでキープ。
その他にも国語の教科書は読んでない箇所があるとか
理科も読みたいとか何とかかんとか・・・キープは結構ありました

ノートは沢山ページが残っているもの意外は処分で、
名前部分をカットしてシュレッダー。
体操服とかバッチイ防災頭巾カバーなどは処分しました。

その他、クラスレターはファイルしてあるので、
卒業アルバムと一緒に、玄関ホールの写真類と一緒の所に移動しました。

これで娘の学用品棚にあるのは次の物だけになりました。
賞状、証明書等のファイル
チャレンジの物
キープの小学校の教科書類
まだ使えるノート
絵の具セット、書道セット、裁縫セット、縦笛

後は洋服タンスをもう少し整理して、
学校で使う衣類(体操着、ジャージ、エプロン等)専用の
引き出しを作りたいと思います。

はぁ。疲れた割に見た目の変化がなくてテンション上がらない

美しい桜を見て和みます

今朝の職場前の桜
IMG_2519[1]


読んでくださりありがとうございます。片づけを楽しめるようになりたいペーペーの私に
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 


 

おはようございます。

ウォーターサーバーなき後、
新しく購入した棚の一番下にペットボトルのミネラルウォーター を置いているのが目障りで、
カーテンをしたいと以前書きました。

それもリネットのキッチンのカーテンとかロッタちゃんちのカーテンとか・・・

かなり目を皿にして楽天見ましたけど、気に入ったのは見つからず、
ユザワヤにも行ったけど、やっぱり目当ての生地はなく・・・

ちょっと途方にくれていたところでした。


昨日、たまたま久しぶりに大き目のダイソーに行ったの。
もー、何かハンドクラフトコーナーとかいうのが出来ていて、
DIYできそうな木のボックスとか小物がワンサカ
しかもフックとかチョウバンとか飾りボタンとかそういう物もワンサカ!!

知らなかった。ダイソー進化度半端ナイ。

昨日は時間があったので、文字通り足が棒になるまでウロウロしました。

最終的に購入した物はたいしたもんじゃなくて自分で笑えましたが。


そのうちの一つがこれ。

若干懐かしさ漂う花柄ですが、こういう明るいのもいいかなと思って。
何せ100円ですから、飽きたら惜しみなく取り替えられるし。
もともと水色と黄色と赤とオレンジのチェックを探していたので、
色合い的には許容範囲。
ということでこのカーテンを突っ張り棒を買ってきました。
IMG_2511[1]

ちょっと目障りだった水が隠れましたヨ
IMG_2513[1]

とりあえずしばらくこれで行こうと思います。

ワイン、はみ出てるけどね・・・
IMG_2515[1]

 では




読んでくださりありがとうございます。100均も上手に使いたいわね、と思われたあなた、ぜひぜひ応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 

おはようございます。

今日は前にセリアで買ってあったデコパージュ専用剤を使って
石鹸にデコパージュをしてみました!

人生初デコパージュです。

100円で出来るなら、お手軽ですよね。
ギフトに添えてもいい感じ。

家にたまたま頂き物の丸い小さな石鹸が沢山あったので、
それにやってみることにしました。

IMG_2495[1]

ペーパーナフキンはオークションでよさそうなのを購入。

IMG_2496[1]

まずはペパナフの重なっている紙を剥がして、絵が描いてある1枚だけにします。
IMG_2497[1]

貼りたい絵を切り・・・
IMG_2498[1]

専用剤を塗り塗り
IMG_2501[1]

IMG_2502[1]

絵を貼り付けます。気泡が入らないように押し広げながら・・・。
BlogPaint

下に塗った専用剤が乾いたら、もう一度絵の上から塗ります。
IMG_2504[1]

気泡が・・・。


ドンマイドンマイ


いっぱい出来ました!!!
IMG_2506[1]

とりあえず家にあった丸石鹸には全部貼ってみました・・・。
やっぱり丸い絵柄が可愛いかな。

今度はエコバッグやお盆などにもやってみたいです。

専用剤、11個石鹸作っても、ほとんど減りませんでした。
100円でまだまだ楽しめそうです。




桜、咲き始めましたね。
職場の庭でこんな花もきれいに咲いていました。
IMG_2404[1]
山茶花?



では





読んでくださりありがとうございます。デコパージュ簡単そう!と思われたあなた、ぜひぜひ応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 






 

↑このページのトップヘ