2015年06月

あまりにもご無沙汰しております。

とうとう3日坊主がやってきたと思っていたお方、
知り合いだな?

うーむ、どうにもこうにも最近「覇気」がなくて。
片付けも掃除も、家事全般サボりがち。

で、書くことなさすぎて、ブログも放置してました・・・。

もう何年も、毎日のように更新されているブロガーさんて
やっぱりすごいわ。

ほんとに尊敬します。
ネタ切れしないだけでなく、
皆がアッと驚き、参考にしたいようなアイディアや
美しいインテリアを紹介できるなんて・・・orz...




先日、久々にセリアに行きました。

ちょこちょこと色んな物を買ってきたのですが、
どう使うか悩みつつ、こちらも放置していたのですよ。

それをようやく週末に1つ取り付けてみました。


このアイアンフックです。
2015-06-27-08-01-25



キッチンのフックね。
ミトンとほうきとちりとりをぶらさげていて、
もう干渉し合いまくりで使いにくくて、
結局ほうきとちりとりは別の場所に移し、
ミトンだけぶら下げていたんだけど、
そこに娘がランチバッグをかけるようになってしまい・・・。

またしてもゴミゴミ混雑。

2015-06-27-08-11-56

ランチバッグがあちこちに散らばってると朝パニックになるので、
私のお弁当袋も一緒にかけているから、余計です。
重なり合っているので、ミトンを取る時にちょっと当たっても
簡単にポロっと落ちてしまって、ヒジョーにストレスフル。

この状態から脱却したいと思ってフックを買いました。

本当は同じフックをナチュキチで買って、上下2段にしようかとも思ったのですが、
ナチュキチのフックは500円なので、セリアの100円アイアンでいっか、と
安易に手にとってしまいました。

でもアイアンの方が少し短いよね。

上下にすると、ちょっとバランスが微妙。


で、こうしました。
2015-06-27-08-12-06


なんかバラバラ感は否めませんが・・・。



ミトンをアイアンフックへ移動。
2015-06-27-08-13-11

あー、でもミトンがナチュキチフックに当たる・・・。


ので、少しナチュキチフックの位置を下げました。
2015-06-27-08-15-05


とりあえずこんなとこかな。

どちらのフックも画鋲でとめているだけなので、
位置を変えるのは簡単ですが、
軽いものしかぶらさげられません。


アイアンフックはセリアのアンティークピンミニでとめました。
2015-06-27-08-01-46


 

まだ色々セリアで買って放置している材料があるので、
ぼちぼち改良作業をして、ブログも書きたいと思います。


それよりまずは掃除と洗濯だ・・・。











読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 




ごぶさたしております。

人生初の整体に行ったら
開店後5本の指に入る凝りの強さだと言われ
その夜、高熱を出しました。

体調不良から脱せず、ブログを書くどころか、
床のほこりをはらう気力すらなく・・・。

そんな私にバイオ系防カビ剤、SC Bioが届きました。

2015-06-20-07-10-52

モニターに当選したので、とりあえずご紹介。

2015-06-20-07-11-30


これに似たような物でしょうか。
防カビ バイオ君 お風呂用(1コ入)【HLS_DU】 /【防カビバイオ君】[カビ掃除 激安]


開けてみました。
2015-06-20-07-13-37
また写真がぶれてますけど・・・。

持続期間は5~6ヶ月と書いてます。
効果のある範囲は15畳程度。
吊るしても置いてもOKとのこと。

お値段、税込で4,410円!
結構いいお値段!!!
店頭で見たら買うでしょうか・・・。

こういう効果が見えない商品って、
なかなか財布の紐が固くなりますよね。

あと見た目も重要かな。
この微妙な形。
リビングとかに置くことを考えると、どうでしょうね。
いかにもって感じよね~。

もう少しスタイリッシュな感じを目指すと良いかも。


こんな風にやわらかいプラ蓋がついています。
2015-06-20-07-14-15

あけるとこんな風に紙の袋に白いバイオの粉が入っています。
2015-06-20-07-14-35


先細りの形状のため、
袋を折り曲げて入れてあります。
2015-06-20-07-15-01

お風呂場に置きたいけど、
せっかく15畳用ということなので、
とりあえずリビングに置いてみました。

でもお風呂場にしようかな。
窓もなくて、これからカビカビなエリアだし。


さて、効果の程はまた後ほどご報告します。



片付けネタが書けず、自己嫌悪です。
なんかもー、生活でいっぱいいっぱい。

セリアでDIY用の板も購入してきて、
色々頭の中で計画はあるのですが、
全く実行に移せていない今日この頃です。



ではまた~



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





職場のベランダのデラウエアの鉢植えに実がつきました。
2015-06-17-09-10-18

今年は4房!
色づく秋が楽しみですね。
もっと大きくなるかな~。
2015-06-17-09-10-58




さて、昨日久しぶりにスタバに行きました。
イートインしたのに、
プラカップ、もったいないばーさんが出現して、
お持ち帰りしてしまいました。

2015-06-16-19-32-18


しかしサイズはS。

ペン立てなどにするには小さすぎて安定せず。

どうしたもんかしら。
と眺めていて、ふと思いつきました。


蓋にはさみで穴を開けます。
2015-06-16-19-32-43

透明に白い机で分かりにくい写真なのでもう1枚。

2015-06-16-19-35-14

そこに入れるのはこちらっ!

2015-06-16-19-35-35


消臭剤です。


普段は無香空間の愛用者ですが、
一時の気の迷いでこんな業務用のを買ってしまったので
なくなるまで頑張ってこれ使います。



入れました。
2015-06-16-19-36-35

上から見ても・・・
2015-06-16-19-36-45

まずそうです。

これを置いたのは・・・・。


はい、シューズラックです。靴箱。
2015-06-16-19-38-08

とりあえず、傘の手前に置いてみました。

2015-06-16-19-38-13


なんかいーかも。



消臭剤じゃなくて、除湿材がわりに重曹入れるのも
今の季節、いいかもです。

アロマオイルをたらしたりして。


さ、もっかいスタバいこー。






読んでくださりありがとうございます。フラペチーノだとまあるい蓋にいい感じに穴が開いているし、
よりかわいいかもですね。でもカ、カロリーが・・・と思われた基礎代謝激落ち君のアラフォーのみなさま、
ぜひぜひ応援ポチお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 



ガラスペイント、楽しくてまた週末に色々作りました。

まず、一番最初に作ったステンドグラス風のが
やっぱり真ん中の線が右上がりなのが気になり、
ぺりぺりと剥がしました。
image
この左の。真正面から見るとかなり傾いていました。

ミィの隣だからスニフがよかったんだけど、
茶色のペイントを買ってなかったので、
仕方なし、スナフキンを作成。

2015-06-14-16-36-29

並べて飾りました。
2015-06-14-16-36-22

なかなか良い。



それから、前に作ったセリアのアートフレーム扉にペイント。
2015-06-14-21-39-25

2015-06-14-21-39-58

おー、なんか良い。
隣の食器棚のガラスもペイントしようかな。



勢い付いて、クローゼットをごそごそ。
しまってあったフレームを探し出してペイントしましたー。

2015-06-15-05-41-34

教会
2015-06-15-05-41-58


おうち
2015-06-15-05-41-52

北欧風ケトル
2015-06-15-05-41-45
注ぎ口が隠れてしまった・・・。
それと、白のペイントがないのが残念でしたよ。


とりあえずケトルを飾ってみました。
2015-06-15-05-44-23

とりあえず立てかけてみた。
2015-06-15-05-44-44

陽が当たるときれいです。




おまけ
image
娘作、ジバニャン。
熱心に作っておりました・・・。
ブログに載せてくれというので・・・。
これはクリアファイルの上に書いてあります。
ぺりぺりと剥がしてダイニングルームの窓に貼るそーです。orz...





ダイソーのガラスペイント、プチプラで楽しすぎ。
飽きたらぺりぺり剥がして処分できるので、
あまり気負わず挑戦できるところもいいですね。





読んでくださりありがとうございます。ガラスペイントやってみたい!と思ったあなた!!!
ぜひぜひポチリとよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 



こんにちは。

モラタメからニチバンのワザアリテープが届きました。
試供品です。

2015-06-14-18-10-44

キッチンでのラべリングには
マスキングテープを使っていらっしゃる方が多いと思いますが、
このテープは鋏を使わなくてもまっすぐ切れる!というのがポイントかと思います。

まぁ、マスキングテープもテープカッターにセットすれば
まっすぐ切れると思いますが。

これはビニール製なので水にも強いし。

多分、「養生テープ」という物と同じ材質だと思います。


緑、黄、白が届きました。
2015-06-14-18-10-53

おまけのマグネットホルダー付。


2015-06-14-18-11-47

2015-06-14-18-13-08

こんな風に冷蔵庫に貼りつけておくことができます。
2015-06-14-18-13-37


まず白を使ってみました。
2015-06-14-18-42-27
ほとんど透明な感じ。



ボンヌママンの蓋に貼ってみました。
BlogPaint

油性ペンで書くことができます。
手できれいにまっすぐ切れてきもちーーーーっ。


次にグリーンです。
2015-06-14-18-43-22
これはまさに「養生テープ」ですね。
うちに来た引っ越し屋さんはこの色を使っていましたし・・・。

BlogPaint
こんな感じです。



手軽に使えそうですね。


袋菓子などの封にも、
輪ゴムの代わりに袋の口をしばることも出来ます。



マステに負けることとすれば、
1にかわいさ、2にお値段でしょうか・・・。


マステのお値段は色々ですが、
100均にもかわいいものがたくさんありますから、
キッチンの普段使いはそれで十分ですよね。

だとすると、ワザアリテープは希望小売価格300円ということなので
ちょっとお高いかしら・・・。


しばらくマステと併用して使ってみようと思います。



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 










 

↑このページのトップヘ