2015年11月

横長のフレームにどんな絵を入れるか悩みましたが、
リビングに飾ろうと思ったので、
クッションと既に飾っているフレームに合わせて
オーレエクセルさんの絵を飾ることにしました。


2015-11-18-08-24-08



2015-11-21-12-46-45
ま、曲がってるっ!!!
しかも右下がり・・・。

2015-11-21-12-46-26

シルバーボールのオーナメントをつけてみましたが、
なんだか寂しいので、

2015-11-21-18-17-41
ナチュキチでこれを買ってきました。
キャンドルホルダーでしょうか。

2015-11-21-18-22-08

2015-11-21-18-22-18

 2015-11-21-18-22-29
ちょっと色が地味だったか・・・と思いますが、
まぁよしとしましょう。

少しはクリスマスデコレーション風になりました。



横長のフレームを飾れる壁がここしかなかったので、
もともとここに飾っていたリースを別の場所に移動しました。


前に買ってあったこれを使ってみることに。
2015-11-21-12-45-21

なんかこれも若干右下がりっ( -д-)ノ
2015-11-21-12-52-43

真ん中に兵隊さんを入れてみました。
 2015-11-21-12-52-39

2015-11-21-12-52-52

場所はダイニングとリビングの間の壁。
2015-11-21-12-53-30

2015-11-21-12-57-55


2015-11-21-12-56-13

2015-11-21-13-42-48

読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





ダイソーの紙粘土です。
2015-11-21-17-56-08

今時、紙粘土も随分進化したんですね。
あのネトネトしていて重たい紙粘土のイメージが払拭されます。
軽くて手につかなくて柔らかい。
「めんどくさい」イメージはなく、手軽に何か作ろうか、という気持ちになります。

これを伸ばして、クッキー型で抜き、ひもをつるす穴をあけました。

2015-11-21-18-30-24

両脇に菜ばしを置いて、均一の厚さになるように麺棒で伸ばしました。
穴あけも菜ばしの先っぽで。

丸2日乾かしました。
2015-11-21-20-45-56

ガラス絵の具を少し混ぜて、緑の粘土も作りました。
2015-11-21-20-46-07

昔の紙粘土のように、カチカチにはならないんですね。
フワフワした感じ。
2015-11-21-20-46-14

セリアの麻ひもを通して。
2015-11-23-16-55-55

2015-11-23-16-55-59

オーナメントにもなるし、ギフトタグにもなります。



2015-11-23-16-56-25

はりねずみ
2015-11-23-16-56-48


2015-11-23-16-57-06

しばらくどこかに飾って、その後はギフトタグとして使おうと思います。
誕プレとかにも使えますよね。カード代わりに・・・。


読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





今年はツリーがないので、
アドベントカレンダーを手作りしました。

使ったのは
無印の「24種類のお菓子」
2015-11-23-16-06-56

2015-11-23-16-07-38

セリアの麻ひもとフライングタイガーのサンタピンチ
2015-11-23-16-08-03

フリー画像で作ったアドベントカレンダー用袋
2015-11-23-16-07-21
http://www.roomie.jp/2013/11/119031/
http://www.yellowblissroad.com/free-printable-advent-calendar-treat-bag-kit/

麻ひもに袋をピンで留めて。
2015-11-23-16-23-31

2015-11-23-16-36-56

2015-11-23-16-37-18

LDKの入り口の壁に付けました。
今まで存在感のない壁でしたが、
アドベントカレンダーのお陰でかなり存在感ありありです。

12月に入ったら、クリスマスをカウントダウンして楽しみたいと思います。


読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





我が家のピクチャーフレームに入っている絵は
本物はおろか、レプリカでもなく、自宅プリントアウトです。 
なるべくきれいに印刷できるよう、上質紙を買いましたが、
娘いわく、純正のインクを使わないからきれいに印刷できないんだと。

純正インク、高いですから。
私が買うのはいつも互換性インクです・・・。
10個入り!ヒューレットパッカード HP178XL 10個入りマルチパック 増量版 ICチップ付き【互換インクカートリッジ】[P14Nov15]

昨夜、家中のフレームを持ってきて、
あれこれ印刷しました。




玄関
2015-11-18-08-22-14


ダイニング
2015-11-18-08-22-36

北欧といえばニッセですか。
2015-11-18-08-22-47

ウィキ情報によると・・・
トムテ(スウェーデン語Tomtar、英語Tomte、
ノルウェーとデンマークでは 
ニッセ(nisse) 、
フィンランドではトントゥ(tonttu)と呼ばれる

2015-11-18-08-23-01

↓タイガーの300円フレーム
2015-11-18-08-22-56

↓ナチュキチの100円フレーム
2015-11-18-08-22-51




そしてリビングはIKEAのクッションと合わせて
Olle Eksellの絵をIKEAのフレームに入れて飾りました。
2015-11-18-08-24-08

2015-11-18-08-23-23

イケア 通販 ikea IKEA NYTTJA フレーム ブラック

NYTTJA
フレーム

¥ 249



ÖNSKEDRÖM
クッション, 鳥, ホワイト/ブラック

¥ 499





うちには後もう1つ、横長のフレームがあるんです。
スペイン人の方からいただいた物で、
子ども部屋用にスペイン語のお祈りと絵が入っていました。
寝室に飾ろうと思いつつ、寝室に横長に飾れる壁がなくて、
なんとなく放置していましたが(多分何年も!!!)、
使わなきゃもったいないので、季節の絵を入れようと思います。

しかしこれが難しい。
横に3,4つの絵を並べるか、
又は縦に並べるか・・・。

クリスマスの絵を探していますが、
なかなか良い物がなく。

同じ系統の絵じゃないとだめだし、
うーむ。



どこに飾るかも思案中。
ほんとはもみの葉とかあれば、
オーナメントと飾っても良いかも。
でもセンスないから自信なし。


また飾れたらアップします。







読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 



ようやく単三電池をLOHACOで沢山購入したので、
前にセリアで購入したイルミネーションライトを点けました。

1867133_LL1

まずはマステクリスマスツリーに。
2015-11-15-07-34-46

2015-11-15-07-35-05

そしてリースにも。
2015-11-15-07-39-25

2015-11-15-07-39-40

このリース、ナチュキチのリースに
フライングタイガーの緑のリボンを巻いて、
別の100均で買った松ぼっくりとポインセチアを付けて作ったものです。

昨年はこれを玄関ドアに飾りましたが、
今年は室内に飾ってみました。

そして代わりに玄関ドア用のリースを作ることにしました。

ダイソーの松ぼっくりリースです。
2015-11-15-07-41-26

松ぼっくりがワイヤーでつなげてあるだけなので、
きれいな松ぼっくりが沢山拾える場所が近くにあれば、
自分で作ったらよいと思います。

どんなリースにするかアイディアはあまりなくて、
とにかく家にある物で作ろうと思い、
これだけ追加で購入。
2015-11-15-07-41-44

家に帰ってみると、あまりろくな飾りがなく・・・。
余っていたボールオーナメントと、
プレゼントに使えるかなと取っておいた御菓子のリボンを使いました。

2015-11-16-05-54-54

ボールオーナメントとリボンはグルーガンで接着、
ゴールドのボールピックは針金部分をまげて巻きつけました。

2015-11-16-05-55-18

300円で出来たにしては良い???
クリスマスの4週間前の日曜日から待降節が始まります。
今年は11月29日。その日の朝、忘れずにドアに掛けようと思います。

後はクリスマスデコとして考えているのは、
フレームアート。

今飾っているフレームは沢山ありませんが、
それらの絵をクリスマス風に変えようと思い、
今ネット上でフリー画像を探しているところです。

また完成したらアップしたいと思います。




読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 



↑このページのトップヘ