2016年01月

オートミールって苦手でした。
あったかいお粥みたいにして食べるのが。
もともとお粥が嫌いなので、どうも好きになれなくて。

でも最近、オーバーナイトオーツの記事を読みました。
オートミールを一晩ミルクに浸けておくと、
朝にはもちもちの食感になっているという話。

夜のうちに器に入れて、はちみつやナッツや果物も入れて
ぐるぐるとかき混ぜて冷蔵庫に入れておくと、
朝は出して食べるだけなので簡単で時短にもなるというナイスレシピ。

記事はこちら

cookpadにもたくさんのレシピが!



で、作ってみました。
image
 
メイソンジャーとかでおされに作っている方が多いようですが、
家になかったので、マグカップで。

レシピは

1/2cup  オートミール
1cup  ミルク
はちみつ 適量
キウイ 適量
バナナ 適量
ドライパパイヤ  適量
ナッツ 適量

ぐるぐる混ぜて、ラップして冷蔵庫へ。

朝、びっくりモッチモチ!

すごいおいしいです!
しばらくは毎日でもいけます!
しかも身体にいいんですよね。

ミルクの代わりにアーモンドミルク、豆乳を加えて更にヘルシーに。
水切りヨーグルトを加えてもおいしくいただけるとのこと。

いちごとチョコと水切りヨーグルトを加えて明日の朝食用に作ってみます。

では~



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 


先日セリアに行ったので、
セリアネタが続いております。

デコパージュ液、前に買ったのがまだ余ってはいたのですが、
もう少しやってみたい物があり、一応もう1つ購入しました。

そしたらあなた。
前に買ったのは1年前くらいだと思いますが、
開けて見たらかなり黄色く変色し、
固くなってたのよ!!!

使えないことはないのですが、
やっぱり塗りにくい。
すべりが悪いので、ペーパーナフキン破れる破れる。

水を足してみたりしましたが、うまくいかず。
結局新しいのを使いました。 

ペパナフはウニッコ。
2016-01-23-15-52-15
 
これをセリアのトートバッグに貼っていきます。
2016-01-23-15-52-08

まずは配置を考えます。
2016-01-23-15-51-53


次に、トートバッグにデコパージュ液を塗り、
その上にペパナフを配置します。

2016-01-23-22-11-28

上からデコパージュ液を塗り、乾いたら完成!
ちょっとしわ寄ったけど、まぁ気にしない気にしない。

他にもノートの表紙に貼ってみました。
2016-01-24-09-13-28
OMG!
しわしわです。

2016-01-24-09-11-36

 こっちは結構いい感じ。
小さい方が無難です。

以上、久々のデコパージュでした。


読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 

よく素敵ブロガーさんの記事で
「セリアの転写シート」というキーワードを見かける。

が、どこにやったらいいのやら。
店頭で見ても思い浮かばず。
購入したことがなかったのです。

でも先日思い立って購入してみました。

やってみると、あら楽しい。
おもしろい。

昔こういうシールはやったなぁ。


まずはセリアの黒板に娘が自作。
部屋に飾るんだって~。

BlogPaint

 2016-01-23-15-33-27

あんまり種類なくて。
キッチンシリーズの白。



2016-01-23-15-51-33


昔の転写シールって、うまく転写できなくて
ぴらぴらめくってはシールが途切れちゃったりして・・・。
イライラしながら上手には貼れなかった思い出がありますが。

これは上手に貼れちゃいます。
かんたん!

2016-01-23-22-08-34
 
こんなんできました。


で、私も挑戦。

2016-01-23-22-09-42


image

透明のティッシュケースに。
(ちょっと失敗しちゃった)




2016-01-23-22-12-30

セリアのランチボックスに





2016-01-23-22-15-09

 昔作った「電話」にも。


かなり楽しいです。
転写シール持ってウロウロしたけど
もうとりあえず貼れるところが見つからず・・・。


まだ試したことない方、是非トライ!
楽しいです。
それにかっこいいよ。



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 



セリアでレジンを買ってきました。
セリアのは4g入りで少々少なめ。
2016-01-24-10-26-38

ハードタイプを購入しましたが、
この他にソフトタイプ、色つきタイプ(赤、青、黄、緑)がありましたよ。

初めてなのでハードタイプのみ3つ購入しました。

その他、セリアで買った物。
2016-01-24-10-26-45

2016-01-24-10-27-27

大きいチャームを買ってしまいましたが、
大きければそれだけレジンが沢山必要。

ということで、今回は星のとシリコンモールドを使ってみました。

2016-01-24-10-31-03
後ろが抜けているタイプなので、
マステを貼って底を作ります。

2016-01-24-10-50-11
レジンをいれ、楊枝で平らに馴らします。

2016-01-24-11-38-36
陽の当たる場所で乾燥。
UVライトがあれば、2~5分くらいで硬化するそうですが、
私は持ってないので、お天気が頼り。

うちは冬の間は朝の7時~9時ごろと、
午後1時~3時頃しか部屋まで陽が入りませんが、
日曜の朝は寝坊して作業が間に合わず、
午後の陽射しを狙って作業。
まだ当たってないけど、とりあえず乾燥のためスタンバイ。

ある程度乾いたところで・・・
2016-01-24-12-23-23

家にあったマニュキアを使ってグラデーション塗りに挑戦。

2016-01-24-12-23-07

まあまあ。
ほんとは宇宙塗りか海塗りやりたかったけど、
青いマニュキアがなかったので。

2016-01-24-12-28-47

セリアで買ったビーズと家にあったスワロシール、
他のマニュキアの星を追加。

ところがですよ!!!

このビーズが、時間と共にマニュキアで変化してしまい、

2016-01-24-17-44-02

溶けて蛍光ピンクに!!!Σ('◇'*)エェッ!?

しかもスワロシールのスワロ部分も溶けてなくなったΣ(゚д゚;)
マニュキアはしっかり乾かしてからじゃないとダメ、ということを学習しました。







2016-01-24-12-23-27

小さい星型にはセリアのラメパウダーとラメシールを。

2016-01-24-12-37-49

大きい星型は娘が作成。
マニュキアで色を付け、星のスタッズ風デコを盛り盛り。

2016-01-24-17-43-23
スタッズが入っていたビニール袋をカットし、"ROCK"の文字を追加。


2016-01-24-17-44-22

メガネ型のペンダントにも、レンズ部分にレジンとラメパウダーを入れました。


結果:簡単だけど、しっかり乾かして硬化させるのがポイント。
    マニュキアを使う場合は特に気をつけましょう!


今度はシートなどもうまく使って
宇宙塗りに挑戦したいなぁ・・・。

今回3本レジン液を購入しましたが、
2本半くらい使いました。

次回はダイソーのを使ってみます。
まずはダイソー行かなくちゃ。




読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 






1面だけ壁の色を変えたい、と娘が言いまして。
アクセントウォールというあれですね。

ペンキでどわーっと塗るか、壁紙を貼るか。

どちらも面倒だし、今後またクローゼットとして使うかもしれないので、
現状復帰しやすいのがいいかな、と思いまして。

mtCasaを使ったマステDIYに挑戦することにしました。

2016-01-16-15-13-44

カモ井加工紙 mt CASA 100mm みず 100mm幅×10m巻き MTCA1051
カモ井加工紙 mt CASA 200mm みず 200mm幅×10m巻き MTCA2051








幅200mmと100mmの2種類をアマゾンで購入。


 

これを
2016-01-16-15-14-07
この壁に貼っていきます。

2016-01-16-15-25-00
 もうひたすら、上から下へと貼っていきました。


難しかったのは、曲がらないようにまっすぐ貼ることー。

マステなのでやはり薄い。
だから重なってしまうとなんとなく分かってしまうんですよね。

貼ったり剥がしたり貼ったり剥がしたり・・・。
イライラしながらなんとか貼り終えました。

2016-01-16-16-30-50
 
遠目にはあんまり分からないかしら~。

ちょっと足りなくて端までは貼れてませんが・・・。

2016-01-16-16-31-20

マステなので、元に戻す時は、さらさらっときれいに剥がれることを
期待しておりますが、どうでしょうか。


気軽にイメチェンするには良いと思います。

ちなみに200mmは幅広なので、大きな面積を貼るには良いですが、
幅広だけに扱いにくく、貼りなおしも面倒。

100mmは1列貼ってもこれしか進んでない!!
とがっかり感はありますが、
200mmに比べて格段に貼りやすいです!
スイスイ貼れました。

まっすぐも合わせやすい!

貼る場所によって、幅を変えると良いと思います。
他に50mmもありますよ。


読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 



↑このページのトップヘ