2016年05月

2016-05-21-12-22-16
はやりのデトックスウォーターにトライしてみました。
きゅうり入れすぎたでしょーか。
完全にきゅうりの味しかしなくて、うへ~(/TДT)/ってなりました。
柑橘系は爽やかでいいですね。

さて、こないだセリアに行ったら、欲しい物が全然手に入らず。
ちょっと気落ちしていましたが、リベンジで再び訪ねてみたら、
いっぱい色々入荷してた~!

で、買ってきました、リメイクシートレンガ調ライトブラウン。
2016-05-21-10-00-17

キャンドゥのとサイズは同じ45x90cmですが、
キャンドゥのは横長、セリアのは縦長です。
貼りたい場所に合わせて色々考えて買わないと足りなくなります(´・ω・`)。
(今回も1本足りなかった・・・)

貼りたいと思っていたのは、このつまらない玄関。
2016-05-21-10-00-03
窓もないし、真っ暗なマンションらしい玄関です。

2016-05-21-10-02-47
まずはマステでイメージを。

おー、キャンドゥより色が少し濃い目ですが、なかなか味があります。
かわいいですね。
しかもしわも寄りにくく、簡単にきれいに貼る事ができました!
さすがセリアだわ~。

2016-05-21-10-53-59
ちょっと柄あわせに悩みましたが、
まぁそれほど苦労せずにここまで貼り終えました。

2016-05-21-10-53-50
玄関あがってすぐトイレ、な我が家ですが、
トイレ脇の細い壁にも貼り貼り。

2016-05-21-10-53-32
そして前から家にあったペラペラの工作材。
これにダイソーのお馴染み水性ニスを塗っていきます。

2016-05-21-10-53-37
3本ありました。
リメイクシートの剥がした裏紙を敷いて作業。

2016-05-21-12-04-24
乾くのを待って、両面テープで貼りました。
やっぱりちょっとアクセントがあるといいですよね。
ほんとはかっこいいモールディング材などでやるといいと思います。
私はケチりました。

2016-05-21-12-04-29
くねくねした部分が面倒くさかったですが。なんとか。

2016-05-21-12-04-38
高さも測らずに貼った割には、結構揃ってますよね?

2016-05-21-12-05-15

2016-05-21-12-05-34
おー、なかなか良いではないですか。

2016-05-21-12-05-30

なかなか満足の出来です。

でもほんとは写真に写せなかった右側に、
足りなくて貼れなかった細い壁が残っています・・・。

あと1本買ってきたらよかったのに。
また次手に入るまでお預けです。


-----------------------------------------------------------
娘の中間テストのための勉強と称して
スタバに行ってしまった・・・。

そしてお約束のこれ。
2016-05-21-13-32-58

おいし~(´∀`*)
けどこんなんばっか食べてたらダメですね。
もっと自分に厳しくなりたいものですΣ('◇'*)エェッ!?



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 















 

また学校のバザーの出品提出の時期が近づいてまいりました。
プラ板じゃなくて別の物にトライしたかったのですが、
なんとなくまたプラ板に手をつけてしまいました・・・。
大してうまくもないのにプラ板をまた出すのも気が引けるのですが。

BlogPaint

しろくまさんのスクールリュックバージョンと制服バージョン。
ジーパンとか帽子とかがなんちゃって感を上げていていいでしょ。

ブローチにしようと思いましたが、
家にストラップがたくさんあったので、
とりあえず穴をあけてストラップに。

BlogPaint
一番左のは、油性ペンにレジンを塗った失敗作。
はい、にじみます。

そして、メーカーが違うと縮小率や方向が違って
同じ物が作れない!!!

案外難しいですね。


レジンのぷっくり感はかわいいけど、直接塗るとにじんでしまうので、
水性ニスを塗るといいという口コミを見て、これを買ってみました。

2016-05-18-18-21-40
厚塗り!とあるだけあり、
結構ぼってりと塗れるので、
レジンを塗らなくてもいい感じになるとか。


BlogPaint
塗ってみましたよ。
どうでしょうか。

裏からも塗ったら、せっかくやすりがけで白っぽくなっていたのが
透明になってしまいました。
ま、これはこれでいいか。

BlogPaint
つやつや感はありますね。

2016-05-18-18-17-06
レジンのような厚みは出ないです。

2016-05-18-18-20-45
でもぽってり感はありますね。
何も塗らないのとは大違いです。

↓まだ塗ってないプラ板
BlogPaint

プラ板、そのままだと油性ペンで書いたラインが段々剥げて来てしまうので、
ニスを塗ると長持ちすると思います。

今回はこれで出品してみようと思います。
でもなかなか完璧にできた!ってのはないのが悔しいです。

2016-05-15-19-39-47
娘に頼まれておまけで作りました。
イヤリングにしてディズニー行くときしていくんだそーです。



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 














もともとピアノの上置き棚としてDIYした物を
デスクにリメイクしたのですが、
更に使いやすく改良を加えました!!!

上置き棚をDIYした時の記事1 2

デスクにリメイクした時の記事 


上置き棚時代はこんな感じで、
ピアノがぴったり入るようなサイズ感。
脇の10cmずつ程度のスペースに小さな棚を作り、
楽譜置き場にしていたんですね。
image


それを先日改良した時は、
70cmの高さにするため脚を10cmほどカットし、
天板を1枚板に取り替えただけだったので、
脇に細い棚が残ったままでした。
2016-04-25-07-28-19
そのまま使おうかと思ったのですが、
引き出しがうまく収まらないという事態が発生。

細い棚の内側に置いてみたのですが、
土台部分の補強板が左の脚から右の脚へ渡してあるため
引き出しを奥まで押し込めない。

しかも天板を固定せず、乗せてるだけの上体で、
土台の奥行きが天板より5cm程度短いため、
土台を奥に押し付けてしまうと、
天板の手前に手を付いた時に、バタンとなってしまう・・・。

天板を固定すりゃいいという話でもありますが、
引き出しの奥行きは丁度天板と一緒なのに、
補強板があるために出っ張ってしまうのは何とも嫌な感じで。

↓この奥の端から端へ渡っている角棒が邪魔なんすよね。
2015-10-31-23-24-17

娘が出かけたGWの1日を使って
頑張って作り直すことにしました( ̄∠  ̄ )ノ


解体して補強板の角棒を外し
横の棚スペースを広くしました。
右側は引き出しピッタリサイズに。
2016-04-29-13-20-10

収めてみるとこんな感じ!
引き出し、土台の脚よりは手前に出ていますが、
天板と同じ奥行きに収まりましたよ!
2016-04-29-20-31-59

あと、学校の机みたいに天板の下に棚を作りました。
image


あと前回怠けて簡単にしかやすりがけしてなかった天板ですが、
やはり引っかかりが気になるので、頑張ってやすりをかけてスムースに。
ニスも塗って、飲み物こぼしても多分OK!
2016-04-29-20-32-40
写真じゃ違いが分かりませんがね(;´Д`)


左側に作った本棚部分、やはりごちゃごちゃが気になるので、
扉を作ることに。

ピアノ上棚時代に天板として使っていたSPF材をカットして
適当に組み合わせ。

2016-04-30-12-08-45

ダイソーの蝶番で取り付けました。
蝶番は見えないように内側に。
ちゃんと閉まるように、マグネットキャッチも2箇所に付けました。
2016-05-13-09-02-50


完成図(*・ω・)ノ
2016-05-13-09-02-48
扉にはガラスシートを貼りましたよ。

2016-05-13-09-02-44

のこぎりもネジ固定も全て手動でやったので、
全身筋肉痛になりましたけど、
使い勝手は格段に向上しましたよ!!!

これなら娘がいらなくなっても、私のワークスペースとして使えそうです。
上に付けた棚の色も揃えたいな・・・。


以上、GWプロジェクトでした!

読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





 

デスクの改良ポイントについて紹介記事を書こうと思ったら
写真撮ってなかった(*゚∀゚)っ

明日以降、写真撮ってから記事にしたいと思います。
結構頑張ったから皆さんに見ていただきたい(*・ω・)ノ


机改良後、更なるイメチェンを求め、 
キャンドゥのレンガ調リメイクシートをデスクエリアに貼ってみました。
2016-05-11-08-28-37

シートのサイズは45x90cmの横長です。
失敗したのは、柄あわせの時、カットするのも面倒で、
15cm程重ねてしまったのですが、
シートとシートを重ねて貼ると、剥がすのが大変!!!
かなり強力にくっつき合ってしまいますよ!
微調整ができなくてすごい汗かきましたよ・゚・(ノД`;)・゚・


2016-05-11-08-28-57
間近で見ると偽物感ありありですが、遠めに見ると気にならない自然さ。
なかなかよろしいです。

2016-05-11-08-28-48
重なっている部分が色が濃くなってしまいました・・・。
気にしない気にしない(´∀`*)

2016-05-11-08-28-43
適当に切って部分貼りもしてみました。
ここはセンスが問われるところですよね。
適当に貼ったら、ほんとにテキトーな感じで、イマイチ。
でも貼りなおすのも面倒だし、そのまま。

2016-05-11-08-29-18
時計の柱もやりたいけど、リメイクシートが足りなくなったので次回。
ここと向かい合った部分にも柱があるので、
そこに腰壁風に貼ろうかと思っています。

2016-05-11-08-29-34
机は汚かったので写しませんでしたよ。
なんとか毎日キレイに保って欲しいもんですが・・・。

これでリメイクシート3枚使いました。
上の梁風部分に2枚と部分貼りに1枚。

4枚買ったのであと1枚残っています。
まだあと5枚くらい買ってこないと。

手軽にできるイメチェンで楽しいです。
飽きたら剥がせばいいだけ、なのもいいですね。
シート同士は剥がしにくいですが、
壁紙の上は簡単に剥がれて、貼りなおしも簡単でしたよ。

ぜひお試しアレ!


今度、セリアのレンガ調リメイクシートで
玄関の腰壁もやってみて比較したいと思っています。

でも一番近所のセリアがなんと閉店(TДT)
行くのがちょっと面倒になりましたが・・・。
在庫ないことも多いから、
何度も足を運ばないと目当ての物がゲットできないセリアなのに
更にアクセスが悪くなってしまってもうガックリ(/TДT)/

いつになるか分かりませんが、
出来たらアップします(´・ω・`)
忘れて待っててください。



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 






 

だいぶ昔に購入した2脚セットのスツール。
前に脚をカットした時にブログにも載せたこのスツールです。

8435577d-s

この時カットした方は、母宅に奪われて行ったので、
今家にあるのは左側のカットしてない方の1脚です。

これを、娘部屋の模様替えに伴い、
仕方なくリビングに置くことになったライティングデスクのイスとして
使うことにしました。

このままでは高すぎるのでまずカットしましたが、
明るめの茶色のライティングデスクに色が合わないので、
前からやりたかった靴下ペイントをすることにしました。

↓こんな風に。
11cd86ea-bb4f-41b3-8cb5-f80b70bed6c8




はい、まず真っ白にペイント。
と、その前に、座面にチェアパットを置き、
IKEAのテーブルセンターの布でくるんで、
タッカーでガンガン留めました。
2016-05-01-09-49-37

一応やすりはかけましたが、かなりツルツルしていたので、
すぐにくじけて適当なヤスリがけで塗り始めたので
なかなかペンキがうまくのらず。

結局3回塗りでなんとかキレイになりました。

そして適当な位置でマステを貼り、
靴下をペイント。

2016-05-01-18-12-41
おー、なんとなく北欧風ではないか!


2016-05-01-18-12-52
おーーー。


ほんとはウニッコ柄とかかわいい系の本物北欧生地端切れで作りたかったのですが、
まぁ、うまく出来るか分からないし、と思って家にあった端切れで作ってしまった。

今度はもっとかわいい柄で作ろうと思います。
IKEAのスツール買いたいし、もーほんとに。

IKEA船橋が名前も変わってメールオーダー始めたんですよね!!!
だからいくつか買い物したいと思っています。


GW前半、他にもDIYしました。
机をもっと使いやすく、かなり改造しましたよ!!!
次回ご紹介します。

では良いGW後半をお過ごしください!



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 






 

↑このページのトップヘ