一昨日の夕飯で、久しぶりにタコスしました~!
2016-06-15-20-02-40

牛ひき肉、高いからとりひき肉と牛豚合びきを混ぜたチリソース。
何だか味にコクが足りなかったが、普通に美味しかったです。
うちは次回もとりでいいかな。

ついでに新たまねぎまるごと1個のコンソメスープも作りました。
作ったというか、ただ鍋に水とコンソメ、皮をむいた新たまねぎを人数分。
これでコトコト煮込むこと1時間半。
それだけでトロ~リ甘いたまねぎスープができましたよ!
ルクルーゼさまさま。

しかもたまねぎ1個食べるとかなり満腹。
タコシェルが余ってしまいました。

翌日のお弁当はタコライス!
その分を取ってもまだたくさん余りました。
たまねぎスープの仕事量、パナイね(若者風)。




さて、家で使っている無添加シャンプー。
2年近く同じ物を使っていましたが、
最近、コンディショナーを使ってもバサバサしすぎて評判ダウン。

悩んだ末、ボタニストを買ってみました。

2016-06-16-18-58-05

Today's Special風なラベルが今風。

詰め替え用もあまりお安くなかったし、
何より容器がかっこいいので、こちらを。

黒い頭の「しっとり」はしっとりを通り越してべたつく、
という評判が気になり、ホワイトの「さらさら」をチョイス。

これ、すごいよ。
まじ、すごいよ。
アラフォー通り越してフィフに脚を突っ込んだ私も
ほんとに「さらっさら」になったよ。
感動して何度も頭を撫で付けてしまいました。

朝になってもさらさら持続。
すばらしいね。

匂いも好き嫌いあるようですが、私は好きです。


私はここ数ヶ月、年齢に合わせて「セグレタ」使ってましたが、
もーボタニストに乗り換える。
このサラサラ感は快感です。




さて、ブログの目的、片付けやDIYは最近ご無沙汰。
ここのところ、前から気になっていた刺繍を始めてみました。
まだ練習中ですが、やり始めると楽しすぎてはまる。
ワンポイント刺繍とかちゃちゃっと出来るようになりたいです。


では

読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ