DIY女子が皆さん素敵にDIYしているセリアの木製アートフレーム。

私も一度やってみたかったのです
それで、キッチンの棚になんちゃって扉をつけてみましたーっ!!!

サイズがね、ちょっと合わないのね。
計ったから分かったけどね、細かいことは気にしない、
ということで作戦決行

IMG_2577[1]

でもまずは一つだけ買いました。
ちょっと小心者

あとはこれらを使います。
IMG_2578[1]

なんか蝶番、とってもミニな物しかなかったけど。
もう勢いづいたのでこれで作ることに・・・。

まずはこれを外しました。
なんという名前でしょう
IMG_2580[1]

白い棚なので、白にペイントします。
使ったのはダイソーのこれら。
IMG_2582[1]

ダイソーのペンキ、初めて使いましたが、
バターミルクペイントに比べると、乾くのが遅いです。
手がベタベタになりました。

ニスも塗って、乾いたら、もともと入っていた透明プラ板を接着剤で貼り付けます。

IMG_2591[1]



IMG_2593[1]


しばし乾くのを待つ。

その後、取っ手をつけます。

IMG_2595[1]

取っ手に付いていた同系色のねじは長すぎて貫通してしまうので、
家にあった普通の銀ねじを使いました。


残念な感じ


次は蝶番。
ミニなので、3つ付けました。
IMG_2596[1]


いよいよ棚への取り付け。
わくわくしますね。











どーすか?
IMG_2597[1]



この約1cmの隙間が惜しいですねー。
IMG_2599[1]

ドンマイでは済まされない雰囲気がありますが・・・。




どんまい、自分








読んでくださりありがとうございます。アートフレームDIYに挑戦しようと思ったあなた、応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ