おはようございます。
今日もどんより~
ウォーキングしようと思ったら雨がぱらついていたので諦めました
しばらくして外見たら、歩いてる人たち傘さしてないっ

すっかりやる気をそがれた月曜の朝です 


さて、一昨日ダイソーで買ってきたアイアン壁かざり棚。
洗面所に設置しました。

image

飾りではなく、物を置きたかったので、この隙間が問題。


それで、これを使いました。
2015-04-12-17-07-12

硬質カードケースを棚と同じ大きさにカット。
2015-04-12-17-36-30

セリアで買った瞬間接着剤で貼り付け。
2015-04-12-17-39-16

2015-04-12-17-40-05

どーじゃ。
2015-04-12-17-44-11

これで物が落ちなくなりましたよ。
2015-04-12-17-44-41

しかーし。
この時はわかりませんでしたが、後で乾いてからプチショック。
この接着剤、乾くと白くなるのね・・・。
ちょっとずれて接着剤がついてしまったところが、白くなってしまった・・・。
えーーーーーっ。折角透明の板貼ったのに。

ま、いいんですけど。

次気をつけよう。
みなさまもお気をつけてね。


設置。夫に言うとガタガタうるさいので、勝手に設置。
2015-04-12-18-37-25

なんとなく落ちそうな不安感があったので、
もともと洗面所で使っていたケース毎置いてみました。
2015-04-12-18-42-20

夫がマイカップを使いたがるので、歯磨きコップは2つあります。


サイドにつけた棚には娘の物を置きました。
2015-04-12-18-42-08

ほんとはしまっておきたい物だけど、
しまうと使わずに済まそうとするので、仕方なく出しました。
これでちゃんとお手入れしてくれることを願う。

先日デコパージュしたクリッパン羊柄の入れ物は、
ラムネを入れても誰も食べないので、コットン入れにしました。


ここまできて、娘から
「顔洗い用のヘアバンドを置く場所を作って欲しい」とリクエストが。


もう8個も穴を開けたのに、更に穴を開けるのはちょっと躊躇しましたが・・・。
ま、いいかとフックを取り付け。


2015-04-12-18-58-13

顔洗い用のヘアバンドです。
2015-04-12-18-58-31

このアクセスが悪いと、洗顔も怠けそうな気配がしたので、
仕方なし、です。

一人暮らしなら全部しまってスッキリできるのに・・・。と思いながら。

家族の年齢、性格等によって、必要な収納も変わってきますよね。
それも家族の成長過程だと思って、その都度カスタマイズしていこう、と思いました。

2015-04-12-18-58-37

少し引きで見るとこんな。
こうしてみると、壁がグレーだからヘアバンドが目立たずいい感じかも。
壁の色を変えようとたくらんでいましたが、しばらく様子を見ようかしら。


それからこの洗面台、ちらっと写っていますが、無垢の木なんですよね。
で、扱いが乱暴な我が家では、既に色があちこち剥げて、みすぼらしい雰囲気に。

1年に1度くらい、ニスを塗ってメンテナンスをするのがいいか、
はたまたタイルでも貼ってしまおうか、と色々悩んでいます。

同じような洗面台をお使いの方がいらしたら、
良いメンテ方法をぜひぜひ教えてくださ~い。


最後に今日のお弁当。
2015-04-13-06-07-47

昨日は何も準備できませんでした。
だらだら~~~。

弁当生活始まって1週間でこれでは、先が思いやられる。

牛丼(すき家の冷凍)
プチトマト
たこさんウィンナー
いんげんと鰹節の和え物
ちくわきゅうり
切り干し大根
梅五目御飯・梅干



読んでくださりありがとうございます。更新の励みになります!!!
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ