随分前に、洗面所下のごちゃごちゃを隠すために
IKEAのテーブルセンターでカーテンを作りました。

2015-05-17-18-53-26

しかし、このカーテンをしてからというもの!

まさかの

グチャグチャ度upですよ。



多分、カーテンがシャッと気持ちよく開くタイプなら
良かったのかもしれませんが・・・。

つっぱりに通しただけなので、
全く開きません。

3枚の布がぶら下がっているだけなので、
その切れ目を掻き分けて、中の物を出すという・・・。

私的にはそんなに問題ないのですが、
家族的には非常に使いにくいらしくて。

引き出しを開けてドライヤーなんぞ使おうもんなら。


カーテン、引き出しに引っかかりまくり、
そしてそのまま閉める、カーテンひきつってまくれ上がる。

洗濯籠もしかり。

つまり全く機能していないのです。
見た目も余計に汚らしい。


なので、ようやく重い腰を上げ、
棚を作ることにしました。


毎度お馴染み、その辺のいらない紙に書いた超適当な設計図。
BlogPaint

とりあえず、この通りカットしてもらって、ワンバイ材をネット購入しようと思います。

あとは組み立てるだけだし。
色はどうしようかしら。
水濡れエリアだから、ウォルナットのウレタンニスでも塗ろうかしら。
それとも白いペンキを塗った方がいいかしら。悩む~。



また完成したらご報告したいと思います。
棚が出来たら、その後また収納方法で悩むことだろう。



--------------------------------------------------------------


さて、秋のバザーの出品、追加募集のための鉤針編みシュシュです。
週に1個くらい作ろうと思っているのですが、
なかなか重い腰が上がらず・・・。

ようやく昨夜、2つ編みました。
2015-07-30-06-55-34

2015-07-30-06-55-41



ベージュは、ハマナカのスパンジュエル、
グリーンは、ダイソーのレディスパングル。

すいません、間違えてブラックで写真撮ってしまった・・・。
2015-07-30-06-54-31

ほんとはダイソーのブラックが欲しかったのだけど、
どこへ行っても売り切れで買えず。

グリーン、ピンク、ホワイトはいつも在庫があるようです。

それでネットでハマナカの毛糸を購入してみたのですが、
結構モフモフで冬っぽい感じです。
2015-07-30-06-54-51

やはり、ウールが入っているし。


ダイソーのは、綿、アクリル、ポリエステルのみ。
BlogPaint


まぁ、バザーは秋なので、ウール混でも良いと思うが、
編むのが暑くて嫌になります。ちょっとね。

それにダイソーの方が、コシコシしていて、編みやすいですよ。

2015-07-30-06-55-25


これが私の夏休みの宿題。
10個くらいは編みたいけどね・・・。
毛糸いっぱい買っちゃったしね。


---------------------------------------------------------------

さて、最後におまけで今日の朝シェーク。

2015-07-30-06-53-48

娘は1口飲んで「バナナでしょ?」って言ってましたが・・・。


正解は、



メロン+ヨーグルト+牛乳+てんさい糖でしたっ!


外皮が真黄色のメロン買ったの、1玉498円で。
切ったら果肉は真っ白で、あまり味がない・・・。


なのでちょっとてんさい糖入れました。


けどお味はgood!
メロンの味した!
なのにバナナって・・・。


色は完全に白だな。
2015-07-30-06-58-32



今日は夕方抜歯・・・。
朝から憂鬱です。




読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ