楽天ドドンパで買った物が届いています。

昨日はギター壁掛け用フック(ギターハンガー)が届いたので
壁に取り付けました。

まずはミニギター用にリビングの窓付近、
ソファ横の壁に1つ取り付けました。

2015-08-22-13-32-31

2015-08-22-13-26-33

ネジ頭がシルバーなので、またマッキー。
image

image

いい感じ~~~~。
サイズ感が良いです。
圧迫感もなく、手に取りやすく、オブジェとしても悪くない感じ。

image


壁からの距離はこんな感じ。
ボディは壁から1cm程、離れています。
image

隣にあるのは娘作のガラスペイント「あじさい」。
もう季節外れですね。秋の物に変えましょう、そのうち。
image



試しにデカギター(ってか普通サイズ)も掛けてみました。
image

デカッ。
写真だとあまり分からないですが、
圧迫感半端ないです。
厚みもあるしね。

ソファにあるのがミニギター。全長87cm。

並べるとこんな。
image

デカギは二人で一緒に弾く時以外は、今後登場しないと思うので、
今まで通り、ケースにしまうことにします。

大人でもミニギで十分弾けます。


ついでにバイオリン用に、
娘の机横にフックを付けました。

2015-08-22-14-52-20

2015-08-22-14-52-33

2015-08-22-14-52-48

残念ながらバイオリンは今、
夏休みの強化練習中で学校に置きっぱなしなので、
下げてみることはできず、です。
また今度、楽器が戻ってきたら、
弓のためのフックも良い位置を見て取り付けたいと思います。
これで気安く手にとれるようになるので、
練習回数が増えるといいなぁと思っています。


ミニギを掛けた所にもともと掛っていた絵を
娘の机前の壁に掛け替えました。

2015-08-23-11-57-24

IKEAのポスターです。
2枚組で今までは泳いでいる絵を入れていましたが、
秋に向けて、りんごの絵に変えてみました。

そしてここにあったガラスペイントのミィとスナフキンは
別の場所に移動しました。
それはまた後日!


以上、壁掛けギターのご紹介でした。


KIKUTANI/キクタニ 壁設置型ギターハンガー GH-525 (GH525)【人気商品!】

【予約受付中】HERCULES GSP38WB ハーキュレス ギターハンガーシステム【RCP】【zn】
THE GUITAR HANGER GA-250 《ギターハンガー》



読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ