セリアのHPでやっている手作りコンテストの応募作品に
「なんちゃってアンティーク電話」というのがありました。 
めぐにゃんさんの作品です。

これ見たらとてつもなくマネしたくなってしまいました

めぐにゃんさんのはちゃんと収納ボックスとして
使える作品になっているようですが、
私はうまく出来ず、開かないボックスに・・・。
ただの飾り物です

そもそもめぐにゃんさんが使ったインテリアトレーSが見つからず、
パーテーショントレーを使ったので、大きさ感とか違うかも。


2015-09-15-07-06-15

2015-09-15-07-06-27

2015-09-15-07-06-38

2015-09-15-07-06-43

ほとんどめぐにゃんさんと同じです。
違うところは、

1. 開かない
2. ダイアルの下のフック部分がない

です。

とことん使えないのが私のです

あと、
受話器部分のクリームケースも。
めぐにゃんさんはシルバーの物を使っていますが、
お店になかったので、透明の3個100円の物を蓋は外して使いました。

それから、コード部分をめぐにゃんさんは手芸用品の持ち手を使っていますが、
私はグルグルコードにしたかったので、
キーチェーンのコードを使いました。

パーテーショントレーは白木状態だったので、
家にあった愛用ダイソーのニス(ウォルナット)を塗り塗り。

パーツの接着にはグルーガンを使いました。

セリアの三角金具を付けて、壁に掛けようと思います


久々の工作、楽しかったです。

洗面所、寝室の棚と色々改善計画からの逃避です。
洗面所もあれやこれやと悩んで
結局無印のPPケースになりそうな。
あのホワイトグレーのケース、スッキリ感ハンパないですよね。
ちょっと今あれに惹かれている・・・。

来週こそ、多分IKEAに行けそうなので、
そこでまた悩み、最終的に10月の無印週間に購入しようと思います。





読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ