ダイソーの白いプラ板と透明のプラ板を久しぶりに購入しました。

そろそろ学校のバザーの献品を考えないと・・・。
と思ってお試し工作しましたよ。

白いプラ板、塗らなくてもきれいなのでいいですね。
それにざらざらしているので、やすりをかけなくても色鉛筆がきれいにぬれます。

2016-03-14-23-02-56
 
こんなの作ってみました。
雨粒は色鉛筆で塗りましたよ。
縮ませてから、ラメ入りマニュキアを塗ってみました。

2016-03-14-23-03-19
こちらは失敗のたまごです。
色鉛筆の下書きを消しゴムで消したら、きれいに消えなくて
全体的に黒ずんでしまったのと、
黄身をポスカで書いたらなかなか乾かなくて触ってしまいました・・・。

その辺、クリアできればかわいいかも。

2016-03-14-23-03-06
めがねです。
ポスカでドットを描きました。
簡単の割にいいですね。

おゆまるは100均で売り切れで買えず、
近所のお店で7本入りを購入。
2016-03-13-17-59-44

すぐ固くなってしまうので、なかなかうまく出来ず!
やっとの思いでゼリービーンズ的な物を作成。
2016-03-15-22-32-45
かなりいびつです。

2016-03-15-22-33-44

ほかにもドロップの型を取ろうと思ったのですが、
あまりにすぐ固くなってしまうので、何度か試みるも、心が折れてギブアップ。

ハリボーのベアグミも買ったので、
また今度、型取り挑戦してみます。


読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ