先日、スコップケーキを作りました。
生地はバターを使わず、卵と小麦粉と砂糖だけ。
とにかく混ぜて混ぜてふわふわにしてから焼きました。
ホイップクリームには水切りヨーグルト1パック分を混ぜたら美味!!
あっさりしてパクパク食べられる( -д-)ノケーキになりましたよ。
トッピングはキウィといちじく。
2016-09-10-17-50-31


さて、久しぶりにセリアに行きました。
そこで前から欲しかったみそストッカーを発見。
また冷蔵庫のサイズを計らないで行ってしまったので、
まぁ3つくらいは並ぶかな、と目星をつけてとりあえず3つ購入。

大概このてきとーが上手くいかないのですが、
今回は丁度良かったです。
ナイス自分。

2016-09-17-14-50-04
これです。

2016-09-17-14-50-12
真っ白でかわいい。

2016-09-17-14-50-50

みそだけでなく、小麦粉を入れたいと思っていました。

2016-09-17-17-52-26
まずはみそですね。
ラベルはピータッチで。


次、汚写真注意。








2016-09-17-17-50-27
すみませんv( ̄∇ ̄)v。
使いかけのみそです。
小さめのみそなので、少し余裕がある感じ。



次、パン粉です。
2016-09-17-17-55-49
ちょうどいい感じの量が残っていました。
今までは使いかけの袋の口を輪ゴムで留めて冷蔵庫に入れていましたが、
開けるたびにパラパラこぼれるあのプチストレスが半端なかったので
すっきりしました。


そして小麦粉。
2016-09-17-18-01-39
この1袋と前の袋に少し残ってた分を入れて満杯!


2016-09-17-18-03-29

3つ並びました!
幅的に4つは並びませんね。
隣10cmくらい余っています。

とりあえず満足。
これで使い勝手が良くなると良いでーす。





読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ