セリアネタが続きますが、お付き合いくださいまし。

最近始めた筋トレジムですが、
水素水のウォーターサーバーがあり、
100円で運動前と運動後に500mlのペットボトルを満タンにすることができます。
一度ペットボトルを持っていったのですが、
口が小さくて入れにくかったので、
セリアで500mlのウォーターボトルを追加で購入しました。

2016-09-25-18-59-39

先日、ちょーぐるとと八百屋ファイバーを入れたボトルとデザイン違いです。
ちょっとかっこいいですね。
でも娘が学校に持って行きたいと言っていたので、
そのうち奪われてしまうかもしれません(・ε・)。

---------------------------------------------------------------

さて、オイルボトルのお話です。


日常的によく使うサラダオイルとオリーブオイルに
今までフランフランのオイルボトルを使っていましたが、
よく使うオリーブオイルの出口がどうも詰まってしまい、
洗っても楊枝でつっついても、とうとう出なくなってしまいました・・・。

 1101130009105

これです。
サイズはS(150ml)とL(250ml)がありますが、Sを使っていました。

ワンタッチで使い勝手は良かったのですが。

2016-09-25-16-23-07

2016-09-25-16-23-39

この細い部分が詰まってしまったようなのです。




そこで、ブロガーさん達の間で評判の良い
セリアのオイルボトルを3本購入しました。

2016-09-25-16-21-58

サラダオイル、オリーブオイル、そして最近よく使うごま油用です。

2016-09-25-16-37-14

今までの倍くらい量が入るので、
しょっちゅう詰め替える必要もないのが良いです。

フタの部分、ワンタッチで開けることができますが、
ちょっと固い物もある(個体差あり)ので、
買う時にカチカチやって好みの固さのを選ぶと良いと思います。 
ある程度、使っているうちに開けやすくなりそうな感じもする。

ドレッシングやポン酢なども詰替えても良さそうですね。
すっきりして無駄のないデザインが良い感じです。





読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ