更新のお知らせがラインで受け取れます。
よろしければ登録お願いいたします。

-------------------------------------------------------

こんにちは。

巷で話題のゴミ袋ケース。
気になりながらも、私だけでなく家族皆が使う物なので
なかなか手が出ませんでした、今までは。

ヨコ型ゴミ袋用ケース(ホワイト)

mon・o・toneさんのゴミ袋用ケース。
おしゃれだけど、試しに買ってみるにはそこそこのお値段。



でもこれに似た物がセリアにあるとSNSで話題に!
ただし、横から入れるのが入れにくいという口コミに、これもなかなか手が出ず。

先日セリアに行った時、どれどれ、と探してみたら、
皆さんの声が反映されたのでしょうか、ぱかっと大きく開いて入れやすい形の物が出ていましたヨ。


その名も
「キッチン消耗品収納ケース」

あ、前の横から入れるタイプの物も同じ名前でしたっけ?
申し訳ありません、写真を撮り忘れました・・・。
ごめんなさい。

詳しくは、セリアへGO!





オールホワイトにしたいのですが、あいにく黒しか在庫がなくて・・・。
2017-10-07-12-23-03

愛用ピータッチでラベリング。
とりあえず3つ買ってみた。


2017-10-07-12-27-48

シンク用ゴミ袋はこれ
バスケットいらず 1セット入 専用袋10枚入[ダイセル ゴミ袋]【あす楽対応】

まだ使い始めたばかりですが、バスケットのぬめぬめから解放されるので、たぶんいいと思う。

ジップロック用もあるといいかもですが、今のところイケアのバッグを使っていて、まあまあ取り出しやすいので、そのままで。

このケースが使いやすければ、次セリア行った時にゲットしましょう。



ほんとはこうやって置くといいんでしょうけど、私が置きたい場所は深い引き出しなので、ずいぶん下に行ってしまい、ちょっと取り出しにくい上にスペースも無駄。
BlogPaint
下にストックを置いて、底上げするとか?


でもあまりストックを置いてません。
それにここには他にもジップロックやラップ、ホイルなども入れたい。


なのでこうしました。
2017-10-07-12-35-05
まさかの縦置き。

しかも3つ入れるとぎりぎりで取り出しにくいので、
1つはニトリファイルケースの外に。

毎回ケースごと取り出して、ピョイっとゴミ袋を取り出します。

うーん、ワンアクション多いか。

今のところ1週間くらい使いましたが、特に問題なくいけてます。

「せっかく買ったし!」っていう気持ちが強いからかも。

もう少し観察してみます。

2017-10-07-12-34-19
黒も引き締まっていい感じですよ。



良かったら使ってみて~。
もっといい使い方あったら教えてください。




読んでくださりありがとうございます。応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ