こんにちは。
勤労感謝の日、お休みを楽しみましたか?

私はニトリでたこ焼き器を購入し、家族で初めてのタコパ🐙をしましたー!

お皿はニトリで人気のスタッキングできるお皿!

迷って全色一枚ずつ買いました。15cm。
今度21cmも買おうかな。


さて、先日窓ガラスに水で貼れるフィルムを貼りました。


ガラスフィルム 窓 目隠しシート【10種類から選べる】ガラスシート 窓 装飾フィルム 曇りガラス ガラスフィルム 窓 プライバシー対策 ステンドグラス 透明 UVカット 飛散防止 フィルム シート ウインドウフィルム 日よけ 窓ガラス フィルム【merunasi】


娘のデスクを窓に向かって置くことにしたので、ちょっと気になって貼ることにしました。

使うのはスプレーボトルに入れた水、カッター、はさみ、スキージー。

フィルムを買ったらスキージーはおまけで付いてきました。

まず、ガラスを拭いてきれいにします。
そしたらスプレーで水を満遍なく吹き掛けます。
あとは少し窓ガラスより大きめに切ったフィルムを貼って行くだけ!

スキージーで空気を出して、はしを押さえながらはみ出した部分をカッターでカットします。

簡単にきれいに貼れるので、楽しいですよ。




シワが寄ってても、慌てる必要もなし!
スキージーでこすればあっという間にきれいに。

3メートル買ったのですが、最後、この上の部分だけ足りなくなってしまいました(;ω;)。

わかりますか?柄が違うの。
前に買った別柄のガラスシートを足りなかった箇所に貼りました。
まあブラインドがあればあんまり分からないから、このままでいっかなー。


今日が終われば週末!がんばりましょー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ