こんにちは。

娘の机上棚。
間違って1枚多く2x10材を購入してしまいました。
計算間違い・・・。

ほかの事に使おうかとしばらく考えましたが、
せっかく机幅の120cmなので、そのまま棚を1段増やすことにしました。

でも本が置ける高さにすると、下のスペースが狭くなってしまい
パソコンのモニターが置けなくなってしまいます。

なので、高さ5cmにして、
セリアのA5ドロワーボックスとラックを置いてみることにしました。


引き出しを写した写真ですが、上の方に新設した棚も写ってます。
2018-02-24-15-34-30


セリアのA5ドロワーボックスとラック
2018-02-25-15-39-05

それぞれ100円。

1段で使うので、ラックはいらないかなとも思ったのですが、
将来他の場所で使おうと思ったら廃盤になってた、なんてこともあるでしょうし、
ラックもセットで6個ずつ購入しました。

2018-03-01-08-05-08

上の棚板の裏側に取り付けたバーライトは、
外して新しく下につけた棚板の裏に付け直しました。

2018-03-01-08-06-20

丁度6個入りのこのラベルを使いました。
2018-02-28-20-50-19

ミドリ ブラス ラベル プレート 82022006



えんぴつ(シャーペン)、ペン、マステ、付箋などの文具で4つ、
あとの2つは公文に使うことにしました。

公文、ちょうどA5サイズなのでいい感じ。
1教科ずつ、1レベルぐらいは入るサイズです。
いっぱいになったら、まとめて保管しているセリアのPlenty Boxへ。
同じレベルのプリントは、見返すこともあるので、
手元に保管するのがいいらしいです。

今までデスク脇の引き出しがパンパンだったのが、
すっきりしたので使いやすくなりました。

ずらっと並ぶと見た目もかわいいですよ。


セリア好きのみなさま!読んだよ♪の代わりにクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ