こんにちは。

外国のインテリアを見ていて気になっていた革のプルノブ。
いつか作ってみたいという欲望をずっと持っていました。

ある日、パーツを求めて寄った東急ハンズで革の端切れを発見。
早速作ってみることにしました。

ターゲットはこの棚。
多分30年くらい前に母が買った棚。
いらないと言って我が家に来てはや10年程。
2018-02-25-16-53-22

セリアの取っ手を付けています。
元は透明のクリアな丸いノブが付いていました。


明るい色の革を求めていましたが、
丁度いいのがなくて、ちょっと渋めの色合いに。

2018-02-25-16-30-44

250円なら失敗してもいいか、という気になる。
組ねじは150円程度。


ちょっと堅めの革だったので、
まずはミンクオイルでマッサージ。
2018-02-25-16-32-17

2.5x10cmにカットしました。
2018-02-25-16-43-58

ドリルで穴を開け、組ネジで留めたら完成!
周囲が片付いてないのですが・・・。
2018-02-25-17-07-09

だいぶ雰囲気が変わりました!
私的に結構ツボ。


2018-02-25-17-08-03


2018-02-25-17-08-18

汚い手、すみません。
10cmで丁度良かったけど、12cmくらいでも良いかも。
2018-02-25-17-08-35

今、娘の部屋の改造中なのですが、
彼女のプラスチック引き出しにも付けようかな。



読んでくださりありがとうございます。革プルノブお勧め!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ