カテゴリ: 100均




こんにちは。
健康のため、朝のウォーキングを再開しました。
お年頃、健診結果がいまいち・・・。脂質ーっ。
朝活、楽しいですね。すがすがしいし、木々の葉っぱも色とりどり。
とても気持ちがいいです。
でももう少し寒くなると・・・。
続けられることを祈っています。



さて、プチプラでクリスマスデコを作りました。

ずーっと棚に飾られて埃をかぶっていた
フライングタイガーの白いキャンドル。
存在感あるけど飾り気のないその姿を、
ナチュキチのプチプラグッズでクリスマスアイテムに変身させてみました。


使ったのは、シナモンスティックとリボン。
それぞれ100円也。



シナモンキャンドル!
香りがいいのでしょうね。
キャンドルの周りにシナモンを巻きつけます。


もちろんほんとはぐるりと一周するのでしょうけど、
シナモンだけで500円くらいかかってしまうので、
見えない裏側は省略。表側だけ取り付けました。



リボンで結んだら、あら、なんとなくクリスマスアイテム。



一応大きめのキャンドルなので、
災害時用にと思い、まだ使ったことはありません。



たぶん今年もシナモンの香りを楽しむことなく、
このまま飾って終わってしまうとは思いますが、
簡単にできてクリスマスムード高まるデコレーションですよ。
ぜひお試しください。


クリスマスは赤を飾りたくなるーーー
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 












おはようございます。
寒いですねー。

今日はようやくペイントした棚板の話です。

ダイニングの壁に付けている棚板があります。
IKEAのダークブラウンの棚板です。

最初はこの棚の下にテレビを置いて、棚にはコンポを置いてました。

今はここにソファを置いているので、棚板はなくてもいいのですが、とりあえず壁に穴を開けて付けた棚なので、もうしばらく使ってみようと思います。

でもダークブラウンのままでは鬱陶しい。
前の家はダークブラウンの家具が多かったのですが、今は広く見えるように白を基調としています。

ずっと気になってた棚板の色。
めんどくさくて見ないふりをしてましたが、ようやく重い腰を上げてペイントしました。

ホワイトにペイント!
ターナー色彩 ミルクペイント スノーホワイト 450ml









でも途中でペンキが足りなくなった
(;ω;)

計画性に乏しい自分に呆れつつ、
セリアで前に買ってあったスモーキーブルーのペイントを
裏だけ塗ることにしました。



上面はホワイトです。

下はスモーキーブルー。ブルーグレーのような落ち着いた色。

ソファに座らなければ、ブルーは見えません。

棚受けもIKEA。100円商品!


下から見る色合い、結構好み。塗りムラ・・・。

結果オーライね。
ダイソーのツリーガーランドを飾ってみました。
グレーが合う。

ついでにクリスマス物を出して飾ってみました。
(おかげでクローゼットにようやく扇風機をしまえました・・・。)

とりあえずあるものを(てきとーに)飾ってます。

去年ニトリで買ったシリーズ。

これは10年以上前にカナダに住んでた時に近所のダラーストアで2ドルで買ったナッツクラッカー。お気に入り。

部屋中クリスマスにしたいけど、なかなか大変。
ウィンドウデコレーションを素敵にしたいなーと思うけど、
それにはまず、カーテンボックスを自作したいなと思い始めた。
娘のデスクが長すぎる件もあるし、課題は色々多いな。
まだ洗面所や無印のボックスもちゃんと片付いてないのに。

とにかく棚が白くなって、シルバーナチュラルな飾りがよく合うようになりました。満足です。



明日は祝日 今日1日がんばりましょう!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 








娘のデスクです。
お腹の部分、学校のデスクのような収納棚があります。

引出しとか高度過ぎて作れないので、こうなりました。

でも何でもぶち込めてしまうので、見た目がすぐにヤバくなります。

なので、セリアの収納ケースを引出し代わりに入れてみることにしました。


使ったのはこれ二つ。

とこれ一つ。

今時は学校もA4サイズが多いので、ほんとはA4が3つ並べられると良かったのですが、そういう事まで考えて作ってないので、ぎり入りませんでした。

A4にB5を入れた感じ。
このラッセシリーズ。片側には穴の引き手が、反対側には出っ張った引き手が付いているので、入れる方向で違う顔になります。好みや場所で使い分けられて、とても良いと思います。少しマットな質感と真っ白ホワイトもいい感じです。

ただ私的にイマイチなのは、これ。
サイズによって微妙に高さが違う!

ほんとは洗面台の下の棚もこのシリーズで揃えたかったのですが、サイズを取り混ぜて使いたかったので、高さが揃わないのは痛い。悩みましたが諦めました。


なのでここでちょっとお試し。
ここなら高さの違いはあまり気にならないかな。

A4ケースには学校のプリント類、B5ケースには公文の宿題と電子辞書を入れているようです。




健康診断おわったー!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 












LINEで更新のお知らせが届きます。
よろしければ登録お願いします。

+++++++++++++++++++++++++


11月3日に組み立てた洗面台下のDIY棚。

2017-11-03-13-53-03

ここに収納するため、収納ケースを収めてみました。



2017-11-04-13-24-46


色々改良の余地はありますが、とりあえずこれでスタート。


1段目と2段目:

ダイソー スクエアボックスx4個
2017-11-04-13-27-04


セリア ライナーケース スリム型x4個
BlogPaint



3段目
ニトリ A4ファイルケース オールホワイトx7個
A4ファイルケース(オールホワイト)6個セット ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】



ホワイトってちょっとクリームがかかってたり、無印みたいにグレーがかっていたりと色んな色がありますが、この3種類は真っ白系で、色が揃いました。


1段目には普段よく使う物、ヘア用品、化粧品などなどを。
2段目にはドライヤーや石鹸、デンタル関係のストックを。
3段目にはその他もろもろ、洗剤やシャンプー類、掃除用品等のストックを入れたいと思います。



以前は両脇に無印のポリプロピレン収納ケースを置いていましたが、
真ん中がもったいない感じだったので、収納力は上がったと思います。
2015-10-12-07-22-06



洗面台は木製でしたが、汚くなってしまったので、タイルシートでDIYしました。
その時の記事はこちら
洗面台にタイルシートをDIY
洗面台にタイルシートをDIY~つづき~


読んだらポチリ ありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 








こんにちは。
今日はダイニングテーブルの天板リメイクの話です。

うちのダイニングテーブルは、IKEAのドロップリーフテーブルです。

ゲートレッグテーブル INGATORP ダイニングテーブル ホワイト 通販 302.224.05 IKEA イケア

狭いので、使わない時にバタンと小さくできるところに魅かれ、購入しました。
引っ越してきて割とすぐの時なので、3年くらい前でしょうか。

でも使い方が乱雑なせいでしょうね、どんどん端から剥がれてきて、汚らしくなってきてしまいました。

2017-10-22-22-14-08

アップに耐えません。
2017-10-22-22-14-13

汚写真すみません。


娘のデスクをリメイクした勢いで、こちらもリメイク。
家に買い置きがあった、セリアのリメイクシートを使いました。
2017-10-22-22-37-11


このリメイクシートの難点は、端が剥がれやすいこと。
粘着力が少し弱いのでしょうか。

以前、冷蔵庫リメイクに使ったリメイクシートの方が、剥がれにくいです。
これ↓
2016-02-06-09-54-01

2016-02-06-12-18-26



でも色が薄い方が良かったので、まぁとにかくやってみました。


思いっきり木目ずれましたが。
2017-10-22-23-06-50

なかなかいい感じですよ。
2017-10-22-23-34-50


やっぱりずれが残念な感じ。
2017-10-22-23-34-55

完成。
2017-10-22-23-35-56
剥がれて汚くなった部分がカバーされて、すっきりしました!
いつまで持つかわかりませんが、100均リメイクなので良しです。
失敗してだめにしてしまったシートもあったので、合計3本のリメイクシートを使いました。


こうしてみると、フローリングの板材とキッチンカウンターの板材、
そしてテーブルの色合いが色々ありすぎて微妙ですね。
カウンターの板材を白くリメイクしたいと思っていますが、
なかなかプランが固まらず、考えているだけで数年経ってしまいました。
リフォーム済み物件を購入したので、仕方ないですね。
少しずつ楽しみながらリメイクしていきたいと思います。


ではまた



読んでくださりありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ 





↑このページのトップヘ